旅する禅僧

より多くの方々に仏教をお伝えし、日常の仏教を表現していきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の笑顔に癒されて

みなさん、こんにちは。向月です。 6月になり、だいぶ季節が進んだように感じます。 場所によってはすでに猛暑日を記録したところもあるようです。 今年の春は、新型コロナウィルスの影響で季節を感じる暇がありませんでしたね。 最近、空を見上げると入道雲…

手放す勇気

みなさん、こんにちは。慧州です。全国的に梅雨に入り、傘が手放せない季節になりました。梅雨と聞くと少しじめじめした気持ちになるかもしれませんが、「青梅雨(あおつゆ)」という言葉があるように、降り注ぐ雨粒によって草木の緑がとても綺麗に映えます…

脚下照顧

こんにちは。拓光です。 入梅が近づき不安定な空模様のこの頃、いかがお過ごしでしょうか。 突然ですが、皆さんは道に迷った経験はありませんか。 きっと誰しもが幼い頃に迷子になった経験があるかと思います。 実は私自身とても方向音痴でして、よく家族に…

アフターコロナでの気付き

皆さんこんにちは尚真です。この間の週末は、緊急事態宣言が全国的に解除されてから初の週末となりました。皆様はどのような週末を過ごされたでしょうか。 緊急事態宣言は解除されましたが、昨夜には「東京アラート」なる新たな警戒呼びかけもありました。全…