旅する禅僧

より多くの方々に仏教をお伝えし、日常の仏教を表現していきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の言葉

皆さん、こんにちは。向月です。 新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が出されてから、もうずいぶん経ちます。 ゴールデンウィーク明けには解除になるんでしょうか? それとも延長されるのでしょうか? 目に見えないウィルスへの恐怖や、将来への不安、外…

料理の醍醐味

みなさん、こんにちは。慧州です。緊急事態宣言が全国で発令されてから早くも約1週間。新型コロナウイルスによって世間では大きな混乱を招いています。私も普段は都内に電車を使って出勤していますが、今は在宅勤務の日々が続いています。 自宅にいるせいか…

自分だけがよければよいという考えを捨てる 

こんにちは。拓光です。年度が切り替わり、皆さんどのようにしてお過ごしでしょうか。 前回のブログを投稿してから約2ヶ月が経過致しましたが、私だけではなく世界中がコロナウイルスによって生活が一変したのではないでしょうか。 連日テレビではコロナウ…

花まつりとサクラ

こんにちは尚真です。今、新型コロナウィルスによる影響で、世界中で多くの感染者が出ています。昨日には遂に、緊急事態宣言が発表されました。今回の新型コロナウィルスの蔓延は終わりの見えないという面があり、日々不安に感じながら生活しています。 私の…

而今に学ぶ。14

こんにちは。俊哲です。前回私がこちらで投稿をしてからおよそ2ヶ月の間に、COVID -19(新型コロナウイルス)によって世界は大きな動きを見せています。各地で行われるロックダウン(都市封鎖)や外出自粛、感染者数の増加を連日メディアが報じております。 私…