旅する禅僧

より多くの方々に仏教をお伝えし、日常の仏教を表現していきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになるために

おはようございます、拓光です。 まず初めに台風19号により被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。被災された皆様の一日も早い復旧を、心よりお祈り申しあげます。 近年の異常気象によるこのような災害が起きるたびに、人間は自然には敵わない…

日本中がONE TEAM

皆さんこんにちは尚真です。先日の台風19号は各地に大きな被害を残していきましたが、このブログの読者の皆様は御無事でしたでしょうか?被害に遭われた方の少しでも早い復興を願うと共に、復興に尽力されているボランティアの方や自衛隊の方々の作業の無事…

而今に学ぶ。11

こんにちは、俊哲です。 このたびの台風19号により、被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。被災された皆様の一日も早い復旧を、心よりお祈り申しあげます。 さて、こんな時ではありますが、今回は旅をしている時に出会ったオーストラリア人の…

ジェントルマン

こんにちは!光彬です! すっかり涼しくなり、秋の訪れを感じる今日この頃です! 夕方になれば日も短くなりましたね* 食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋なんて言葉が よく頭を過りますが、みなさんは どんな秋にしたいですか? さて、先日見た光景のお話です…

散歩

こんにちは、禅信です。前回の記事を投稿してからあっという間に2ヶ月が経ち。慌ただしく過ごしているうちに2回目の投稿が巡ってまいりました。 前回の記事で登場した柴犬の「フデ」と一緒に散歩をするのが 私の日課になっており、夕方の涼しい風に吹かれな…