旅する禅僧

より多くの方々に仏教をお伝えし、日常の仏教を表現していきます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遠回りも悪くない

こんにちは、拓光です。今年も残すところあと1週間となりました。 旅する禅僧も年内最後の更新となります。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 この一年間を振り返ってみてどのような年だったでしょうか。 実は私自身、今年から始めたことがあります。 それは…

ルーツに触れる

皆さんこんにちは尚真です。今年も残すところあと2週間ほどとなりました。今年は年号が変わったり、様々な災害があったり、消費税が上がったりと色々な事がありました。皆さんにとって今年はどんな一年だったでしょうか? さて今回は年内最後の投稿となりま…

而今に学ぶ。12

こんにちは。俊哲です。二週前に禅信さんがブラジルより投稿がありましたが、実は私も一緒に南米での法要に呼ばれご一緒させていただいておりました。 禅信さんと私は、ブラジルのサンパウロにある佛心寺というお寺の開山60周年記念慶讃法要に参加をし、そ…

毎日が違う一日

こんにちは!光彬です! 師走に入り、忙しい日々をお過ごしの事と存じます。 今年も残すところあと20日程でしょうか。 皆様にとってはどんな一年でしたでしょうか?先日のご法事のあと席のことです。 七回忌のご法事を務めさせて頂き、 色々なお話をしてお…