旅する禅僧

より多くの方々に仏教をお伝えし、日常の仏教を表現していきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

而今に学ぶ。15

こんにちは。俊哲です。皆様いかがお過ごしでしょうか。緊急事態宣言が解除され、いくらかなりの開放感と、まだ解決したわけではない恐怖心を抱きながらの日々が続いております。 自粛が叫ばれ、私も基本的にはお寺の外に出ることなく日々を過ごしておりまし…

みなさまこんにちは! 光彬です!ご無沙汰しておりますm(__)mコロナ渦中いかがお過ごしでしょうか? 身心ともにご健康でありますよう 祈念致します。 コロナウイルスによる外出自粛が始まり 早1ヶ月半ほどが経ちましたでしょうか。 只今東京のお寺で修行を…

心のゆとり

火 こんにちは、禅信です。 庭の木々も一雨ごとに芽吹き出し新緑がまぶしい季節となりました。家の庭ではバラの花が咲き乱れとてもいい香りに包まれています^^ 最近では朝晩も暖かく過ごしやすい日も多いため、庭に出て木々や花々を観ながら散歩するのが日…

日々

こんにちは。哲真です。 新型コロナウイルス(COVID-19)の緊急事態宣言の延長が決まりました。これから一ヵ月まだまだ自粛生活が続きます。身体を動かしたりなど、リフレッシュするように心がけて生活をしてください。 人類はウイルスによる被害は歴史的に…