旅する禅僧

より多くの方々に仏教をお伝えし、日常の仏教を表現していきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

而今に学ぶ。18

こんにちは。俊哲です。 秋も深まり、冬の足音が身近に迫ってまいりました。記事の執筆中、世間では新型コロナの感染者も第3波と呼ばれる増加傾向にあります。そんな最中ですが、皆様はどんな日々を過ごされておりますでしょうか。 今回は東南アジアの国、ラ…

喫茶去

皆様こんにちは!光彬です! 朝晩の冷え込みが強くなって参りました。 いかがお過ごしでしょうか? 暖かいものがより一層美味しく感じる季節ですね♪暖かいものは、身体に入ってくると 心まで満たされて、どこかじんわり 満足感、安心感などが湧いてきません…

ボクシング

グローブ こんばんは禅信です。 食欲の秋、スポーツの秋、この季節は気温も気候も落ち着いていて なにをするにも身体が良く動く季節だと思います。 昨年の今頃、私はボクシングを再開しました。 大学時代に下宿の近くにあったボクシングジムに通っていました…

紅葉で我おもう

こんにちは、哲真です。 寒さが一層厳しくなってきました。皆様、体調を崩さないようにしてください。 11月は、文化の日や勤労感謝の日など祝日があったり、アメリカ大統領選挙、またボジョレーヌーボーが解禁になる月でもあります。 そんな中境内を散策し…